[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.129   宝田 瑪瑙 さん




コスプレネーム:
宝田 瑪瑙 さん
コスプレ演目 :
木之本 桜
(カードキャプターさくら)
 コスプレ歴  :
?年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

う〜〜〜ん、これもいつのコスチュームか解らんわ。
強いて似とるちゅうたらやっぱり8巻の最初の話の見開きやけどかなり違うとるからなぁ。カードキャプターさくらの感じを狙ったオリジナルという線もあるとこやけどまだまだわいの資料も抜けが多いわ。
・・・と思うとったら本屋にある看板と同じコスチュームやないか。出来立てほやほやなんやな。

さて衣装や。
お姫さま然とした格好なのにスカートの部分が短くて動きやすくなっとる。おてんばなお姫様ちゅう感じで桜らしい格好や。背中の白い小さな羽根が活発さをもうちょっと強調しとると言えるやろう。
色も元気を感じさせる黄色と清楚さを感じさせる白のコントラストがええ感じやな。





スカート(やと思う)の部分や。
中間が膨らんどって端にいくほど絞られとるちゅうちょうちんブルマの巨大版ちゅう感じや(笑)。
ちゃんとした名称があるんやと思うけどよう解らん。古い中世の衣類にこんなんがあったような気がする。
端の部分のひらひらは手間がかかるんやろうな。


小さな冠や。
豪勢な出来のものやなくてシンプルな作りのものや。
作り方はウレタンかなんかの板を冠の形に切り端と端をくっ付けて円になるようにし、とんがったところに銀色のビーズを取り付けたちゅうところやろう。色は元々そういう色のものがあるのかは不明や。
バランス的には丸い珠はもうちょっとでかいのでもいいんやないかと思うな。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]