[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.130   聖 悠羅 さん




コスプレネーム:
聖 悠羅 さん
コスプレ演目 :
秋月 奈久留
(カードキャプターさくら)
 コスプレ歴  :
1年3ヶ月













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

ワッペン

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

星條高校の女生徒用の制服を着た奈久留や。一応男の子らしい・・・(聖 悠羅さんは女の子やけどな、背はえらい高いけど)
夏も冬も兼用のブレザータイプの制服やで。胸に校章らしいワッペンが付いとる程度しか飾りっけのないスタンダードなデザインの制服や。最近の高校の制服と比べるとかなり地味やな。

衣装はスタンダードな形やから変なところは見当たらんちゃんとした出来や。せやけど布地の選択がちょっと残念な感じや。制服にしてはぺらぺらな薄手の布地のせいで違和感を感じるんやな。これをもうちょっと厚手の布地使うてがっしりした感じにしたほうが制服らしくなるやろう。





ワッペンや。
聖 悠羅さんが苦労したところや。白と黄色のフェルトで接着したようやな。
個人的には裁断部分が今一つ直線に切れとらんので作りが甘いと思うところや。はさみで裁断したせいやろう曲がっとたりしとる。こういう場合は定規とアートナイフ(よう切れるカッターや)で裁断した方がまっすぐ切れてええで。

ただし、刃物は気をつけて使おうな。わいは昔切ったり刺したりして半日血が止まらんことがあったからな。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]