[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.136 朝日奈ひめのさんへ]


No.136   朝日奈ひめの さん




コスプレネーム:
朝日奈ひめの さん
コスプレ演目 :
クララ
(プリクラ大作戦)
 コスプレ歴  :
10ヶ月













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

小さいサイズなので身体にピッタリしすぎてヤバいところ。
コスプレの感想をお願いします。

            とのことです
感想がありましたら「楽書倶楽部(掲示板)」の方へお願いします、こちらでメールしますので。


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「プリクラ大作戦」よりクララです。それより以前になにか妙なゲーム名の格闘ゲームに出てたような・・・
写真はちょっと白とびしてしまっていて見にくいかもしれませんがご勘弁のほどを(デジカメに外部フラッシュをつけて様子を見てるところなので)。
「プリクラ大作戦」もぜんぜん解りません・・・ 確か幼い魔法少女系のキャラクターだったような。

さて衣装についてですが、これもセイントテールと同じ経路での購入品。衣装の白い部分と飾りの部分は綿ジャージのような柔らかい肌触りで伸縮のある布地で作られているので多少小さいくらいならなんとか着れるようになってます。ただし、体型がはっきり解っちゃいますけど・・・(小さすぎなくても同じだだろうけど)
男の場合あまり気にならないけど、女性は体型の出やすい衣装は注意した方がいいでしょう、最近そういうキャラクター多いし。





すてきなステッキです(笑・・・古いしゃれだ)。
先端部がハートの形をしたもので、当然のことながらクララのキャラクターに合わせたデザインです。
素材は発泡スチロールを主に使って作られています。グリップの部分も発泡スチロールを布で包んで形にしていますが、なにせ細いので折れてしまっていました。
発泡スチロールははっきり言って強度がありませんのでこういった頭でっかちなステッキのグリップには向きません。やはり木材か塩ビパイプに布を巻きつけて作った方が丈夫にできていいでしょう。


帽子です。
特別凝ったデザインではないですがかわいい感じになってます。
黄色の飾りは綿を詰めて作られているようです。端の部分にしわが寄っててちょっと不恰好に見えてしまうのですが、見えないようにするのは結構難しいです。
解消法はもっと伸縮性のある布を使って接合部分で隠れるとこまでしっかり引っ張ってやるしかないでしょう。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.136 朝日奈ひめのさんへ]