[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.136 朝日奈ひめのさんへ]


No.136   朝日奈ひめの さん




コスプレネーム:
朝日奈ひめの さん
コスプレ演目 :
さくら
(ストリートファイターZERO)
 コスプレ歴  :
1年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

感想がありましたら「楽書倶楽部(掲示板)」の方へお願いします、こちらでメールしますので。


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「ストリートファイターZERO」よりさくらです。
確か設定ではリュウに惚れこんで格闘を始めた女子高生だとか・・・格闘ゲームはやらないので設定もどこかで聞いただけですので正確ではありません。

衣装は女子高生ということでスタンダードなカラーのセーラー服に格闘技用のグラブ。プリーツスカートはいまどきの丈の短いタイプで、当然格闘向きに動きやすくというところからのデザインでしょう。
使用してる素材は、通常セーラー服に使われているような化繊ではなくコットン系のちょっと厚みがある布地のようです。そのため質感としてはセーラー服って感じより道着のような重たい感じに仕上がってます。





格闘技用のグラブです。
拳を守るためのガード付で手首も固定できるような感じになっています。
材質はビニール系のものが使われているようでかなりつやがあります。

以前友達がリュウをやる時にコミケ前日に別の友達の家に泊まりこんで作ってましたがその時は合成皮革のようでした。ちゃんと正式なものは皮を使ってるからの選択でしょう。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.136 朝日奈ひめのさんへ]