[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.141 逢生れいらさんへ]


No.141   逢生れいら さん




コスプレネーム:
逢生れいら さん
コスプレ演目 :
なた
(封神演義)
 コスプレ歴  :
3年6ヶ月













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

布をうかすのにくろうしました・・・

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「封神演義」より なた です。まんが版かプレステ版かは解りませんが(プレステ版だとは思う)。
封神演義なんで中華系な感じの衣装ですが、どちらかというと華をイメージしたような感じ。
全体にひらひらと薄手の布地で構成されていている上に、スカート部分は花びらを模したようなデザインで華のような印象が強調されています。
帯の部分と羽衣(?)部分はシースルーの布地が使われていて天女的な感じになっていていいですね。





襟もとの花びらです。
造花の花びらを襟の緑の布地と一緒に縫い込んでいる様です。
造花用の花びらが売られているのか解りませんが淡いピンクの花びらが綺麗です。

造花といえば先日あるTV番組の再放送で砂糖を使ってアサガオを作ってる職人さんがいました(和菓子の職人さん)。これがまた綺麗で本物のよう。
砂糖と食紅で作るので基本的に材料費が高くはならないと思うので一度挑戦してみたい。それでガンダムのMSとかボトムズのATとかを・・・ 砂糖なんで冷やせば固まるし温めれば細く伸びるし加工は自由自在だから結構面白いものが出来るのではと思ってます。
これでコンテストに食べてる最中の写真も送れば特別賞も・・・(笑)


スカートの部分です。
前面は花びらのように楕円形に形作られていて、端の部分にはワイヤーでも入れられているのでしょうか形が崩れないように加工されているようです。
両サイドも開くようなふわっとした感じに作られてますね。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.141 逢生れいらさんへ]