[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.142 かよりーなさんへ]


No.142   かよりーな さん




コスプレネーム:
かよりーな さん
コスプレ演目 :
ジャンヌ
(神風怪盗ジャンヌ)
 コスプレ歴  :
6年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「神風怪盗ジャンヌ」よりジャンヌです。
TV朝日系列で今放映中の「神風怪盗ジャンヌ」。おもちゃなどがいろいろ出てますがキャラクターも増えないしそんなに長く続かないだろうなと思う。

衣装はアニメ版ではないようで基本部分の巫女さん的なデザインはそのままですがロザリオが普通の十字架の形になってます。
大きなところは標準的な作りになっていますが、細かいところでひと工夫されてます。





肩から前にきている赤いラインです。
No.118 れい香さんのところでもチェックしましたがあのラインは布地でぺたんと貼りつけてるものじゃなかたんですね、TVCMのコスチュームはそんな感じだったから。
赤いラインは2本のコードを使用し交差させて点にあたる部分を作ってます。金具をつけてコードの通る穴を作ってます。
こういう穴あけ加工の器具は見たことがあるけど金具を見たことがないけど簡単に付けられるのかな?


胸元のロザリオです。
アニメやおもちゃのような頭が丸いルーン文字のような形ではなく、本格的な十字架の形状になっています。
ウレタン製(発泡スチロール?)でしょうか。十字架の形にカットしたものに中央と上下左右に飾りを貼りつけて作られてます。
それにしてもちょっと大きい気がしません?


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.142 かよりーなさんへ]