[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.149    さん




コスプレネーム:
 さん
コスプレ演目 :
木之本さくら
(カードキャプターさくら)
 コスプレ歴  :
6年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

コミックス8巻の表紙にある衣装やな。
アラビアンナイトに出てくるような感じのデザインや。さくらに合うように色は赤系統で統一されとるんや。
このコスチューム、もともと上半身しか絵がなかったからボトムスはオリジナルなんやろうけどこれでええと思うで。ただひとつ言うたら靴やのうてサンダルのようなもんの方がイメージっちゅう感じやろな。
頭にある透明感のあるベールはええ感じに透けとってええな。バストショットの時風が吹いてもっとええ感じになったわ。





ターバン風の帽子についとる羽の形のかざりや。
さくらの衣装にはようある羽の形の飾りやけど、これは綿をつけて作られとるんや。星の部分も同じようにフェルトのような感じの布で作られとるんや。
この写真やと光の加減で白くとんでしもうとるけどちゃんと羽の一本一本ちゃんと分かれとったで。よう出来とるもんや。


手袋の部分やで。
作りは布を筒状にして手をいれとるだけや。
ほんとやと手の甲の部分は中指の方に向こうてとんがるようになっとるんやけどベロンと垂れるから断念したんやろな。
そこを解決するにはとんがった先にリングをつけて中指にはめてやるんや。そうすりゃあ垂れんしいい感じにまとまるやろ?
あと星のところが問題点やなフェルトで出来とったようやけどこれがくせものや。あんまり鋭角に切ると先が簡単にほつれてはげてくるんや。アイロンで接着できるタイプでもそう変わらん。星の形のかざりを買うんが一番なんやけど材料費がかさむんが問題や。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]