[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.154   直江せな さん




コスプレネーム:
直江せな さん
コスプレ演目 :
ルビー・ムーン
(カードキャプターさくら)
 コスプレ歴  :
7年?カ月













製作時に苦労した点・上手く出来た点:


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

雪兎と対立しとる奈久留のほんとの姿のルビー・ムーンや。クロウ・リードの後世のエリオルが創り出した月の守護者なんやで。
ほんまは男の子なんやけど本人の好みで女の子の格好をしとるんやで。しかも結構派手好みのようやな?

衣装は赤と白をメインにしたドレスちゅう感じで、それに紫の帯と手袋で構成されとるな。
デザインはシックな感じやけど深紅や光沢のある紫ちゅう色使いがなかなか派手なのがキャラクターに合うとってええな。
しかも胸元やドレスの裾、耳飾に蝶を模った飾りが付いとるのがポイントや。





ドレスのフロント部分や。
黒い渦巻きのような模様やけどなかなか面白い作りかたしとるで。
黒のコードの端がばらけんようにテープで処理して両面テープか木工用ボンドのような接着剤で接着しとるようや。
そのせいで飾りが立体になっとって浮きあがっとるのが解るやろ。
こういう飾りひとつをとっても個性がにじみでてきよるな。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]