[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.156   アマノ ユウ さん




コスプレネーム:
アマノ ユウ さん
コスプレ演目 :
クルル
(マール王国の人形姫2)
 コスプレ歴  :
2年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「マール王国の人形姫2」よりクルルです。
ゲームはあまりやらないので良く解りませんが「マール王国の人形姫」は人気があるようですね。

今回の衣装前回のようにシックな感じではなくちょっとポップな感じになってます。帽子や胸元にアクセサリが付けられ、ワンピースからセパレートに変わっています。
背中に羽根がありません、「2」ではないのかこの衣装では省略されているのか・・・
布地は別珍とかビロードのような感じの高級感を漂わせる軽い光沢があり綺麗です。白い部分の布地も綿ジャージのような柔らかいゆったり感のある仕上がりになってます。





帽子にある飾りです。
ちょっとした王冠のような感じの仕上がり。こういうのが売っているとは思えないので自分で作られたのでしょう。
見た感じでは金色(黄色?)と透明のビーズで本体を作り、ピジョンブラッドのような色の大き目の飾りをつけているようです。
しかし、かなりの手間がかかったでしょうね。


帽子です。
前回は魔女の帽子よろしくえらく長く垂れ下がっていましたが、今回は狐の耳のようにぴんととがったデザインになってます。
中身は綿かあまりの布を入れて膨らませているようです。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]