[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.159 あみの みあさんへ]


No.159   あみの みあ さん




コスプレネーム:
あみの みあ さん
コスプレ演目 :
かすみ
(デッド オア アライブ)
 コスプレ歴  :
7年6ヶ月













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

あまってる布で作ったのでとっても安いっす。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「デッド オア アライブ」よりかすみです。
確かナムコだかが出した格闘ゲームだったと思います。やっぱりやってませんけど確かゲームセンターで随分昔に見かけた気がします。
よって全然ゲームについては知りません(パンダと戦ってたのは鉄拳だよね?)。

衣装はキャラクターが日本名だということもあって丈の短い着物といったデザインです。多分忍者といったところでしょうか。着物は正装的なものを除くと柔道着同様わりかし動きやすいものでゆったりしたものになってます、裾丈が短ければだけど・・・
で、この衣装は丈が短い上に両サイドにスリットが入って更に動きやすくなってます。
余り布で作ったというわりに結構な量の布が使われてますね。同じ青の少し光沢のある布地で着物。手甲、靴が作られています。





靴の部分です。
全部自作のようです。スリッパ状になっていて、甲の部分には綿を詰めてふっくらさせています。
綿の詰め方や量次第でゆがんだりするんですけど綺麗に詰まってます。


肩口に貼り付けられた文字です。靴にも貼り付けられてます
金色のシール状になっている合成皮革のようです。
私もこういうのをよく使います。確認したところでは金・銀・黒しかなくて白が欲しかったんだけどなかった・・・
いろいろな素材を捜し歩くのも、ある素材でどう作ろうかと考えるのも楽しくていいですね。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.159 あみの みあさんへ]