[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.159 あみの みあさんへ]


No.159   あみの みあ さん




コスプレネーム:
あみの みあ さん
コスプレ演目 :
姐己
(仙界伝封神演義)
 コスプレ歴  :
7年7ヶ月













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

ブレードはうまく使え!

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「仙界伝封神演義」より姐己です。
今現在(10/31)TV東京にて放映中のこのアニメ。女性キャラは姐己達3姉妹以外皆早死にするし、後は男性キャラばかり・・・しかもほとんどがお笑い系(笑)、なかなか面白いです。
原作有り話を藤崎竜さんがアレンジしたもので、基本的には古代中国で増えすぎた仙人を整理し人界と仙人界の間に神の世界を設けるため妖怪仙人達を封神する話です。ちなみに古代中国では仙人より神の方がランクがしたとなっています。

さて衣装はどのバージョンか解りません、アニメでも2種類(3種類?)色違いであるしマンガはチェックしてませんので。
レオタードのようなタイトなものにガードル、帽子、マント(ショール?)という物になっています。
素材はサテンと別珍(だったように思う)をメインにブレードで飾られています。高級感漂う仕上がりになっています。





帽子です。こういう帽子を正式にはなんて言うのか解りませんが。
素材は服の部分に使われている布地と同じ別珍(?)をブレードなどで飾っています。
上手くふんわり膨らんでいるのが見事です。中に何かを詰めているのだと思いますが詳しく解りません・・・


ブレードで飾られた襟です。
いままでいろいろ飾られた縁取りの衣装を見かけてましたがどういった材料を使っているのか解りませんでした。それがブレードだったんですね。
No.180 鬼咒 嵐さんの衣装にあるようなコードのような形状の物もから今回のような豪華な飾りのような物まで色々あるようです。今後こういう縁を飾る必要が出たときに使ってみようと思います。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.159 あみの みあさんへ]