[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.159 あみの みあさんへ]


No.159   あみの みあ さん



コスプレネーム: あみの みあ さん

コスプレ演目 : 不知火 舞
(King Of Fighter)

 コスプレ歴  :




製作時に苦労した点・上手く出来た点:

せなかにしょってるモノ。

とのことです


コスプレキャラクター紹介
「King Of Fighter」より不知火 舞です。
「King Of Fighter」はSNKの格闘ゲーム。主にゲームセンターに置かれていて「〜’98」とか毎年キャラクターを追加してバージョンアップしてたりします。
別々だった「餓狼伝説」ともう1つの格闘ゲームが合体し新キャラを交えてチーム戦にしたものです。3人のキャラクターを使うためそれぞれのコマンドも覚えておかなければならないためいろいろなキャラクターを使ってた人の方が最初は有利だったでしょう。

さて、この不知火 舞は忍者の末裔で現役のくの一です。そのため火炎系の技を使ってたりします。
格好からして和装のようですが見た目だけで、かなり省略され露出度の高いものでゲームの人気を得るための客寄せキャラといえるでしょう。
ちなみに挑発ポーズは扇を広げて高笑いしてたと思います。



コスプレ考察記
*注 推測による衣装の作り方を掲載しておりますが、あくまでも推測によるものです。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.159 あみの みあさんへ]