[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.162   イヌイルリ さん




コスプレネーム:
イヌイルリ さん
コスプレ演目 :
ホシノルリ
(劇場版 機動戦艦ナデシコ)
 コスプレ歴  :













製作時に苦労した点・上手く出来た点:


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「劇場版 機動戦艦ナデシコ」よりホシノルリです。
劇場公開されてもう1年ほどになりますがなかなかLDとかで出してくれません(10月には出るそうだけど)。このアニメの中で一番人気があったキャラクターでTVでの主役2人を押しのけ劇場版の主役になったほどです。
TVの時から数年経ったとはいえ相変わらず子供であることには変わりないけど多くのファンがいました。いまだに単独でCDが出るほどに・・・

さて、衣装について・・・
新地球連合宇宙軍の制服です、しかも艦長用。デザイン的にはネルガル重工のものを継承していると思われよく似た感じになっています。
色的にもそうで士官クラス以上は白。女性は黒のタイトなミニスカートに黒のストッキングとなってます。
ちなみに、一番上に着ているマントのようなものは貫頭衣のように首を通すようになってます。





襟の部分です。
金色のラインで飾られえらい人のような感じを出させています。
ただし金色の布地は幅を持たせすぎているのかゆったりと厚みがあって柔らかい感じに見えるのがちょっと残念。ぴったりと薄く硬い感じを出した方がそれらしく見えるのではと思います。
もう一つ左側の襟がちょっと折れ曲がってますね。多分襟に厚紙などで形付けられていないためでしょう。
このアップで見ると解りますが、マント部分はちゃんと首を通すようになってます。


肩の部分の飾りです。
銀色の半球形を肩バッドのようなものにくっつけた後肩に取り付けているようです(その方が固定しやすいから)。
コードの取り付け部分もきちんと加工されいい感じです。ただちょっと反射しすぎかな?


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]