[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.163 雛野マリさんへ]


No.163   雛野マリ さん




コスプレネーム:
雛野マリ さん
コスプレ演目 :
ハニー
(Fighting Vipers)
 コスプレ歴  :
1年6ヶ月













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

エナメルが縫いにくくてミシンがこわれそうになった(泣)

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「Fighting Vipers」よりハニーです。
わりと人気があったこのゲーム、確か「3」まで出たと思うけどすぐにゲームセンターから消えてしまった格闘ゲーム(3Dのオープニングが綺麗だったんだけど)。
その中の女性キャラの一人。どう言うわけか背中に羽根を持ってます。

衣装はマリさんが「じゃまーる」で見つけたのを購入したそうですが、載ってた写真ほどかわいくなかったので自分でかなり直したそうです。写真は余りあてにならないもんですね。まぁ、着てた人と体格的に違うので仕方ないんでしょうけど。
素材は赤のエナメルをメインに黒でラインが付けられています。スカートの裾や手袋にフリルをあしらわれて格闘ゲームのキャラなのにかわいい感じに仕上げられています。





肩の部分と背中の羽根です。
胸元のハートマークもそうなんですが結構ぺったんこだったそうでもっとふっくらなるように詰め物をされたとのこと。
エナメルのような布地だと綿を詰めても余りふっくらって感じにはなりませんね。布地が硬いから膨らんだように見えないんですよね。

あと羽根ですがパールホワイトのシートを羽根の形と筋を入れるような感じで縫い合わせ綿を詰めたといった感じ。
さすがに本物の羽根のような感じに作ったら材料費は高くつくわ、背中に固定出来ないわで大変でしょう。


ブーツです。
普通の赤いブーツの上の方にウレタンボードのようなもので形を作ったプロテクターを取り付けています。
ひざに当たらないようにきちんと形状を考えて作られているようです。
履く時には取り外せるようにはなってるみたいです。でないと履けないか。

私も次の冬コミにはこういったプロテクターを作るのでこういったことを考えて作らないとならないんですよね。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.163 雛野マリさんへ]