[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.163 雛野マリさんへ]


No.122   ARINA.S さん




コスプレネーム:
雛野マリ さん
コスプレ演目 :
木之本 桜
(カードキャプターさくら)
 コスプレ歴  :
3年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

帽子を作った事なかったので何を素材に使ったらいいかわからなくて、結局針金で型をとってしまいました・・・。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

ソングの時のバトルコスチュームや。
バトルコスチュームというよりよそ行きのお洋服ちゅう風な感じやけどな。
レース付きのスカートに、ケープ、折り返しの袖。他のバトルコスチュームとは違って既存のデザイン重視なスタンダードなもんや。
素材もシンプルに綿系の素材にレースを使っとるようや。ピンクに白の色合いも可愛い感じや。





この衣装の帽子や。
これもトップクラウンとサイドクラウンのみの構造でへちゃげた巨大ベレー帽や。
針金(ワイヤー)で形を作くっとるようやがええ仕上がりやないか?
ただ針金やと変に曲がった後が大変や。移動なんかで気ぃ使こうたりするかもしれへんな。柔らかい感じを出したいつもりやったんなら綿詰めてもええんやないかな?
(*注意 帽子作り初心者の戯言かもしれんので注意。No.103のC−NETの帽子の作り方が載っとったで)
ワンポイントの8分音符は貼り付けとるようや。ばらけん布地を使っとるんやろ。大きゅうなかったらアイロン接着出来るフェルトなんぞが便利や。


ケープやな。
これが結構難しいんや。布をどう切るかで仕上がりの80%以上が決まるやろうってくらいシンプルなもんやからな。
型の辺りがちょっとだぶついとるのがちょっと上手くないかもしれへん。肩のあたりの角度をもっと大きくしてやると肩の上の方でだぶつかんやろ。布地の形状も四角近い形やのうて扇型の方がええやろ。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.163 雛野マリさんへ]