[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.165   いずみ & さくや さん




コスプレネーム:
いずみ さん &
さくや さん
コスプレ演目 :
鈴原 みさき &
木崎 珠代 
(エンジェリックレイヤー)
 コスプレ歴  :
4年6ヶ月













製作時に苦労した点・上手く出来た点:
 いずみさん: なーーー!!がんばったの
 さくやさん: すかーとがむずい!!

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「エンジェリックレイヤー」より鈴原みさき&木崎珠代や。今回がお初や。
この2人が着とるのはみさきが通うエリオル学園中等部の制服なんや。中学の制服にしては幼い感じやな、1年生が着る分にはええと思うけど。
白をベースに青の襟と袖口+黄色いラインといった構成や。基本的にはセーラー服に近い形状やし、色合いも清潔感のある感じや。しかし、冬場も白というのは寒くないんか?
スカートはシンプルな形状のわりに白と青の2色交互に組み合わされてかなり手間のかかる作りになっとる。「すかーとがむずい」というのもよう解る話しや。

ちなみに今後「エンジェリックレイヤー」のキャラクターはいっちゃんが紹介するで。





胸のところについとる飾りや。
エリオル学園の校章らしい王冠を付けとる勲章のような飾りになっとる。なんでこんなんが付いとるのかは不明や。
素材は綿系の青と黄色のフェルトの布地のようや。白の布地には縫いつけやのうて接着されとるがちょっとあまいな、端が少し剥がれとるわ。
アイロン接着やと思うが熱をかけ足りんかったようやな。
王冠の形状も細うなっとるとこも取れんように上手くカットされとるな。


腕章のようなもんや。
ここにも王冠マークが付けられとる。やはりフェルト製のようや。
フェルトは切っても端がほつれんし、アイロン接着出来るようにあらかじめ加工されたのが売っとるのも都合ええ。結構便利な素材で俺もよう使っとるんや。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]