[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.174 ちえりさんへ]


No.174   ちえり さん




コスプレネーム:
ちえり さん
コスプレ演目 :
木之本 桜
(カードキャプターさくら)
 コスプレ歴  :
1年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

おはながすぐにしわしわになるのであさもアイロンかけました。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

イラスト集の表紙の衣装や。
写真が白飛びしてしもうてて申し訳ない。カメラの扱いが下手なんと屋外で明るかったんと衣装が白とピンクで条件的に難しかったんや 言い訳)。その後もう一度撮らしてもろうたんやけど更に酷かった・・・やっぱへたっぴーなんやな、わいは。

さて気を取り直して衣装や。
この衣装はさくらに合わせて桜の花をモチーフに作られとるんや。帽子の両側の花、袖のところ、見えんやろうが首か胸元にかけても桜の花の形が表現されとるんや。
スカート部分も桜の花びらを合わせたような形状になっとるで。
素材は薄手のポリエステル系の布地のようやった。わりと涼しい感じや。色は白と薄いピンク。当然のことやけど桜色ちゅうわけやな。





帽子の花の部分や。
桜の花を模しとる。花びらの部分は服の布地と同じでのり付けかなんかして堅くしとるんやろか? 雄しべは発泡スチロールの球形で雌しべは布が被っとるボタンのようや。
雄しべと雌しべはそれぞれエアーブラシで塗装されとるようで、それがちょうど花粉のような感じでグッドや。


袖のすその部分や。
ここにも桜の花びらを模したものが配置されとる。
花びらは少し厚みを持たせるように作られとるのが細かいなぁ。

桜の花びらが付けられとるところは大体5枚セットになっとる。これは桜の花びらが5枚やからやな(そうじゃない桜もあるけどな)。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.174 ちえりさんへ]