[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.174 ちえりさんへ]


No.174   ちえり さん




コスプレネーム:
ちえり さん
コスプレ演目 :
木之本 桜
(カードキャプターさくら)
 コスプレ歴  :
1年11ヶ月













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

すずがおもいので、かみかざりがおちないようにしています 。
お花はまにあわなくて100円ショップでかいました 。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

プレステ版CCさくらのゲームのボックスアートの衣装やそうな。買っとらんから確かめられんけどな。
あいかわらずさくらは漫画にアニメ、ゲームで大活躍やな。次から次ぎへと新しい衣装で一杯や。
そういえばアニメの方は3月で終わりちゅうことやけど寂しゅうなるな。

さて衣装や。
ピンクと赤を主体にした女の子らしい配色に、髪飾りと靴の花がさくららしい衣装や。
布地は袖とスカートはシースルーなもんを使とっる(スカート部分は何重かに重ねとるしそれなりの準備はしとるようや)。上着の方は少し光沢のあるきめの細かいもんや。
スカートはひらひらが花のようにきれいに開いとるのがかわいいな。花の髪飾りも端に鈴が結んであって可愛いデザインや。





靴の所の花や。
写真が小さい上に鮮明やないから解りにくいが花びらの多い花の造花を両面テープで貼り付けとるそうや。
この造花が何の花のもんか解らんけど八重桜をモチーフにしたんやろうか?。


上着の模様やな。
これも唐草模様の一種やったかな? 知り合いに聞いたところこういう模様はブレードをばらして作るとか・・・
男物の衣装やとあまりこういうんがないんで扱ったことがないんやけど面白そうや。
この模様は縫いつけやのうて貼り付けとるそうや。
ある程度出来てから縫いつけるとなるとやりにくいやろうからその方がいいのかもしれんな。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.174 ちえりさんへ]