[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.186   B.2 さん




コスプレネーム:
B.2 さん
コスプレ演目 :
琉・F・和彦
(CLOVER)
 コスプレ歴  :
9年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

金かかりました。(泣)

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「CLOVER」より琉・F・和彦です。
「CLOVER」についてはNo.185 REIさんのところをご覧ください。和彦は元軍人で恋人の死で軍を除隊したが、突然軍にいたときのお偉いさんにスウを運ぶ任務を押しつけられて話が始まります。

さて、衣装は軍人時代の軍服です。金色の縁取りと飾りが豪奢な作りになってます。
以前私も作った衣装ですが何も知らなかったからこんなに上手くできなかったです。金色の縁取りなんか金色のビニール地を貼り付けて作ったものです。
こちらの衣装は「金かがり」と言うものを使ってるそうです。布と布の間に縫いしろ部分を挟んで縫うそうです。次にこんなのを作るときは使おうことにしよう。
しかし、夏場に黒の長袖・長衣はとんでもなく暑いでしょう。





肩と襟のところの飾りです。
きれいに飾られていますが市販でこういうパーツが売っているのかな?   
今度こういう材料を探してみよう。


ポケットです。
ベルトとその留め金は市販で売っているもので、ベルト部分は合成皮革製ですな。
ふたの部分の丸い飾りはちょっと残念。肩の部分と同じようなものを使えばいいのではと思うのだけど・・・


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]