[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.187   はるか & さくや さん




コスプレネーム:
はるか さん(右) &
さくや  さん(左)
コスプレ演目 :
木之本 桜(右)
李 小狼(左)
(カードキャプターさくら)
 コスプレ歴  :
2年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

式服のもよう。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

さくらカード「剣」の時の衣装や。小僧はいつも通りなんやけどな。
さくらは赤の大きめのベレー帽に赤と黒のワンピース+赤のジャケット、ロングブーツといった格好や。全体にシンプルなデザインでいつもの衣装のデザインよりシックで大人っぽいな。
帽子と胸元には星の勲章が付けられとって逆にかわいい感じでええなぁ。
小僧の衣装は李家の式服や。式服ちゅうわりにクロウ・リードともメイリンとも色もデザインも違う。ほんとにこれで式服なんやろか?
緑と黄色を基調にした綿系の素材で作られとる。この式服はちゃんと中国の導士の式服に近いデザインや。
胸元と陰陽のマークがきれいに付けられとるのもなかなかの出来や。





小僧の式服の胸元の模様や。
聞いたところによると手作りのアイロンプリントらしいで。しかも手描きらしい。市販でやっぱりこういうのが売ってたんやな。
ただ接着剤分が多いんかえらく光沢が出とる。まるでビニールのような感じになっとるんや。
メーカーはもうちょっとどうにかした方がええんとちゃうか?


胸元の星の勲章や。
市販の星型と円盤を組み合わせて作ったんか、こういうんがたまたま偶然売っとったんかどっちかやろう(売ってそうな感じのデザインやしな)。
でもちょうどええ大きさやし作っとると思うんやけど。
帽子の方も同じ形のちっこいのが付いとるんやで。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]