[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.188   りいや さん




コスプレネーム:
りいや さん
コスプレ演目 :
木之本 桜
(カードキャプターさくら)
 コスプレ歴  :
9年くらい













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

ウエストとお花。
けろちゃんにリボン。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「翔」の時の始めの方の衣装や。
No.176 KUMANEKOさんと同じ衣装やけどカラーリングが異なっとるな。青を基調にして白い色とのコントラストが鮮やかな衣装になっとる。
カードキャプターさくらはコスプレイヤーが多いんやけど衣装に統一性が欠けとる上に、カラーサンプルがなくて作った色違いがあるもんやからぱっと見解らん時があるわ。
素材はポリエステル系の軽い感じの布地のようやな。スカートがふわっとした感じになっとってちょうどええ。





帽子の花の部分や。
花はコスモスやマリーゴールドのような花びらの多いのを模して作られとる。花びらが多いと手間もかかるしバランスも難しいやろ。
しかし、花の作りはええんやけど付けるとこが逆やないか? それとも帽子が逆向きか?


袖のところや。
袖のところにレースの飾りがあしらわれとるな。本来は長袖に長手袋なんやけど半袖、手袋なしは夏の暑さ対策か?
暑さ対策のために改良を加えながらもレースでかわいらしさを出す、なかなか上手いわ。
ただちょうちん袖の部分はそのままにして欲しかったところや・・・


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]