[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.174 宵月 トキヲさんへ]


No.190   宵月 トキヲ さん



コスプレネーム: 宵月 トキヲ さん

コスプレ演目 : 王 貴人
(封神演義)

 コスプレ歴  : 丸4年




製作時に苦労した点・上手く出来た点:

コスプレ一年目ぐらいに作ったものなのでぐちゃぐちゃですが愛がたっぷりですっ!!

とのことです


コスプレキャラクター紹介
「封神演義」より王 貴人です。
「封神演義」は元々ある古代の小説「封神演義」を日本語訳した講談社の文庫をベースに藤崎 竜さんがアレンジ&ギャグ化したもので週刊少年ジャンプにて連載されていました。
最初は妲己達人間界に悪さをする妖怪仙人を倒し一時的に封印後別の世界を作り神として封じることになっていましたが、話はどんどん変わり他の星から来てこの世界を自分の好き勝手に作った女禍を倒す話になりました。
「封神演義」自体いろいろな出版社から文庫などで発売されていてそれぞれ内容が大きく違う物もあるようで1つのアレンジ版として楽しめます。

王 貴人は妲己の妹分あたる妖怪仙人で石琵琶が変化したものです。
衣装は半妖体になったコミックス1巻の時の衣装で、普段は妲己に劣らず絶世の美女というほどの容姿です。
性格はどちらかというと喧嘩っ早いというか短気というかそんな感じで、あまり策を弄するタイプではなく正面から力の差を見せつけて嘲笑するタイプです。そのためか毎度予想を超える太公望達の強さに負けてしまいます。



コスプレ考察記
*注 推測による衣装の作り方を掲載しておりますが、あくまでも推測によるものです。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.174 宵月 トキヲさんへ]