[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.196   ひみこ さん




コスプレネーム:
ひみこ さん
コスプレ演目 :
川澄 舞
(Kanon)
 コスプレ歴  :
8年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「Kanon」より川澄 舞です。
川澄 舞は主人公の上級生で、夜の校舎で日本刀を持って物の怪退治してるところに出くわし知り合うのですがどうも見える人らしいです。そういうわけで何かあったのか笑わないようになったようです。
「Kanon」は18歳未満お断り美少女ゲームなんですけど最近この制服を結構見かけます。シンプルでかわいい感じの制服なんですけどどこでこの資料を仕入れて来るんでしょうね?

衣装はシンプルな赤色のワンピース。それに白のショールをかけ、胸元にリボンを飾っています。
素材は制服らしく簡素な綿系の布地でメインのワンピースを、ポリエステル系の白と青のでショールとリボンを使って作られているようです。





襟とリボンです。
襟は厚紙でも入っているのかかっちりとした出来で、白のラインが左右で全然ずれてないし幅も一定できれいです。
リボンは市販のリボンを使っています。どちらかというともっと幅広のもの(2〜2.5倍位)を使うか、薄手の布地を使ってリボンを作った方がもっと良くなるかと思います。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]