[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.199   千咲 さん




コスプレネーム:
千咲 さん
コスプレ演目 :
木之本さくら
(カードキャプターさくら)
 コスプレ歴  :













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

肩です。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

1999年夏に公開された映画の衣装やな。
映画は見とらんからよう解らん。最初はオリジナルなんかと思ったが違ったな。最近結構オリジナル「カードキャプターさくら」がおるんや。
衣装はピンクと紫を基調にしたCCさくらにしてはスタンダードな配色や。デザインもハートや花びらが配置されたCCさくららしいものになっとるな。
素材も綿系の素材ようで派手さはないけど雰囲気にマッチしとる感じや。腰のレースがまたワンポイントになっとってええな。





スカートちゅうか腰の飾りやな。
CCさくらの衣装のお決まりのパターンの一つ「花」や。さくらの衣装のうちの多くは花をあしらっとるか、デザインに花がモチーフになっとるかしとるんや。この衣装もそのうちの一つのようやな。
スカートの部分が桜の花びら5枚で構成されとる。
ピンクと紫の布地を縫い合わせて内と外をひっくり返す作りのようや。尖った先の部分もきれいになっとるわ、結構でこぼこになりやすいやけどな。


千咲さんの苦労しとったちゅう肩の部分や。
厚紙を仕込んで円錐のような形に形出しするようにつくられとるな。
更に腕の方に絞り込むように別パーツの布で覆っとる結構面倒なデザインや。
縫うのは難しくないやろうが厚紙入れて形出しするのが手間やな。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]