[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.200 大塚みどりさんへ]


No.200   大塚みどり さん




コスプレネーム:
大塚みどり さん
コスプレ演目 :
主人公(女)
(聖剣伝説レジェンドオブマナ)
 コスプレ歴  :
4年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「聖剣伝説レジェンドオブマナ」より主人公(女)です。名前は各自決めて下さいというやつですね。
このゲームは良く知りませんが「聖剣伝説」ということは日本ファルコムのドラゴンスレイヤーシリーズ?

ゲームについてはよく解らないので衣装の方を・・・
衣装はおおよそRPGの主人公とは思えないほどの軽装備で魔術師だったりするのでしょうか。しかし、正統派RPGは戦士が主人公でないと。
まるで水着のようなこの衣装、日本のRPGでは流行のデザインと言えるもので身体のラインが出るデザイン。素材は綿系の布地のようでシンプルなデザイン&作りになっています。





後頭部にある飾りです。背中の方にもあるみたいだけど。
塩ビパイプか何かに塗装かシールを貼り付けたかといったような作りになっています。
塗装ならかなり上手いですね。3本全部模様の大きさ、位置がほとんど狂いがない。同じ型を使ってマスクして塗装しても多少は違いが出てくるもんだけど。
あと固定方法はかつら(地毛じゃないよね?)に固定してると思う。どう固定してるかは不明だけど。


二の腕に付けられたブレスレット(?)です。
作りとしては茶色の合成皮革に金色のウレタンか何かを貼り付けて作られているようです。
写真を拡大してみると金色のウレタンは金色のフィルムを貼り付けているような感じであらかじめ作ったようです。
角なんかはフィルムを貼り付けるのが難しいですよね。それでも上手く作られてます。


脚です(そのまんまやっ)。
脚に雪国の猟師さんが冬につけているようなのを付けてます。なんて言うんでしょうね? ああいうの。
毛足の長いタオル地かぬいぐるみに使われているようなのを巻き付けて作られているようです。

シューズはベタ靴を布地で覆いウレタンの靴底に貼り付けて完成っ、といったところでしょう。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.200 大塚みどりさんへ]