[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.202   みほよ さん




コスプレネーム:
みほよ さん
コスプレ演目 :
木之本さくら
(カードキャプターさくら)
 コスプレ歴  :
4年1ヶ月













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

模様をエナメルでやったのだけどアイロンをかけて縮めてしまった

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

コミックス1巻の口絵の衣装や。
夜に輝く星ちゅうイメージでデザインされとるような感じやな。白地に黄色のオレンジの星をちりばめとる。
全体に清潔感とかわいらしさを感じさせるのがええな。魔女の被るようなとんがり帽子を被っとるけど色が白いのもあって愛らしさの方が強い感じや。
素材はちょっと薄目の綿系の布地をメインに、やっぱり綿系の黄色い布地で縁取っとるようや。星の部分も黄色とオレンジのエナメルを使っとるそうや。





星の模様の部分や。
みほよさんが申告したように縮んでるようや。そのせいやろうスカート部分の星の所はアイロンがかけられとらん。
良かろうと思って選んでチェックし忘れてしもうたという初歩的な失敗や。初めて使う素材なんかはあらかじめアイロンがかけられるかどうかとか調べとく必要があるな。
こういう場合なんか布をかぶせてアイロンかけるとええんとちゃうんやろうか? うろ覚えやけど。


とんがり帽子や。
厚紙のようなものに布地を貼り付けとるようや。写真を拡大するとウレタンボードそのまんまのようにも見えるんやけど違うよな。
つばの部分は上下を2色の布地で貼り付けとる。イラストやとつばは真っ平らなんやけどこっちは波打っとるんや。真っ平らの方が簡単なはずやけどなんでやろ? 運搬中に曲がったんやろか?


ひじまである手袋や。
手首までは布地の手袋で、手首からひじまでは白のエナメルかなんかを厚紙で形出ししてるようや。もしかしたらライオンボードを使っとるようにも見える。
この写真じゃあ今ひとつ質感がつかめん。
星の部分は他と同じエナメルで貼り付けられとるんや。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]