[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.205 クポ吉さんへ]


No.205   クポ吉 さん




コスプレネーム:
クポ吉 さん
コスプレ演目 :
リルカ エレニアック
(ワイルドアームズ セカンドイグニッション)
 コスプレ歴  :
4年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

ばしょによってはミシンがつかえないので手ぬいで時間がかかりました。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「ワイルドアームズ セカンドイグニッション」よりリルカ エレニアックです。
「ワールドアームズ」はプレステのゲームだったと思いますがどんなゲームだかはよく解りません。「〜セカンドイグニッション」は最近出たばかりだったと思います。

衣装は可愛い感じのデザインになっていて背中にはツバメのしっぽのようなマントが付けられています。
素材は別珍とサテンのようです。サテンの布地が金色で細かい模様が織り込まれているのできらきらと光っていて別珍の高級感と相まってきらびやかな感じです、可愛い感じのデザインとちょっと合わないかもしれないけど。





胸元のペンダントです。
素材は紙粘土か何かで作られているものを金色で塗装し、模造の宝石(ダイヤ?)を配しているようです。
紙粘土など粘土系の素材は加工が楽で便利です。でも大きい物を作るときは重さが気になるので軽い粘土、フォルモなどを使うと良いでしょう。樹脂系の粘土もあるそうなのでそっちの方がもっと軽いかも。
模造の宝石は色々あるようでダイヤの模造としてはキュービックジルコニアがあり、お値段も安いしぱっと見なら解りにくいのでこういう衣装に使うにはもってこいです。大きさももしかしたら巨大な物も売ってるかも。


靴です。
靴もきっちり作られていて衣装と同じ布地を使って作られています。衣装と別の布地を使わなかったので統一感があって良いですね。
靴底が見えるので布地部分を普通の靴に貼り付けているのでしょう。コミケのカタログに以前こういった靴の作り方が載ってました。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.205 クポ吉さんへ]