[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.207   かるかる狐火 さん




コスプレネーム:
かるかる狐火 さん
コスプレ演目 :
瑠璃
(聖剣伝説 レジェンドオブマナ)
 コスプレ歴  :
2年2ヶ月













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

ズボンの構造と頭のかざりの固定。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「聖剣伝説 レジェンドオブマナ」より瑠璃です。
「聖剣伝説 レジェンドオブマナ」ってスクエアの作品だったんですね。知らなかった・・・ 最近のゲームを知らない古いゲーマーだと「聖剣伝説」と聞くとドラゴンスレイヤーシリーズを思い浮かべるかも(私はそうだった)。

衣装はアラビアの盗賊のような雰囲気の物で小物にファルシオン(月のように湾曲した刀)を使用しているようです。
ノースリーブの上着に長ズボンという構成になっていて頭巾を被っています。典型的な盗賊姿と言ったところ。長ズボンも動きやすく特別大きくゆったりした形で足首のところで紐縛って絞ってます。
確かにこんなにゆったりして足首のところで絞っているズボンなんて土木関係の作業着くらいなので参考にしにくいでしょうね。





頭の飾りです。
半球型の発泡スチロールを主体にして黄色とメタリックブルーで塗装されているようです。きれいに塗り分けられていますね。塗りむらもないしエアーブラシか何かで型を当てて塗装しているのでしょうか?
固定方法は頭巾を固定するためのバンドに飾りを固定して装着しているようです。
バンドにマジックテープを縫いつけて飾りを固定するのも運搬面で良いかも。


刀の鞘です。
作りとしてはボール紙に幅広のビニールテープを貼り付けているようです。
横にテープの継ぎ目が目立ちますが一枚の大きいフィルムを貼り付け塗装するともっと鞘らしく見えると思います。ついでに言えば塗装するときは艶消しで(武器関係は艶消しの方が格好良いです)。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]