[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.223   ちはや さん




コスプレネーム:
ちはや さん
コスプレ演目 :
王 貴人
(封神演義)
 コスプレ歴  :
3年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

オリジナルカラーにしたらなんかウルトラマンみたいでちょっとまよった。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「封神演義」より王 貴人です。
アニメの放送が終了しましたがそれ以前から人気の高い作品です。
姐己もそうですが衣装にいろいろなバージョンがあっていつの王貴人だか解りません(漫画版なのかアニメ版なのかも、そういえばゲーム版もあったか)。
ただ総じて薄着で非常にタイトな衣装が多いです(アニメでは視聴者サービスのときもあった(笑))。

さて衣装ですがちはやさんの言う通り白と青のツートンカラーのウルトラマンといえるかもしれません(笑)。
衣装が体型にタイトなのと模様がそんな感じだからそう感じるのかも。
素材はあまり伸縮性のない光沢のある布地でこういったタイトな物を作るのは大変でしょう。
模様の部分は小さい円の反射素材が張り付いた物で縫いつけているようです。しかしこういう素材はきらびやかで目を引きますね。





頭の飾りです。
ちょっと厚めのウレタンボードか何かに布地を貼り付けてヘアバンドに固定し頭に着けてるようです。
腕の部分にも同じような飾りがありますが、こちらは端を縫いつけているようです。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]