[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.227   吟乃つばさ & 葵のぞみ さん




コスプレネーム:
吟乃つばさ さん &
葵のぞみ さん 
コスプレ演目 :
エクスチェンジャー(左)
デットマイザー(右)
(マネーアイドル エクスチェンジャー)
 コスプレ歴  :
5年くらい













製作時に苦労した点・上手く出来た点:
吟乃つばささん: 足かけ1年です・・・
色々手がかかりました。
葵のぞみさん: マント!! ギャザーよせで死にました・・・

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「マネーアイドル エクスチェンジャー」よりエクスチェンジャー&デットマイザーです。
「マネーアイドル」・・・どんなアイドルでしょう? アニメなのか漫画なのかゲームなのか解りませんが、最近のよくある女の子を登場させれば人気が取れるだろうと考えている作品なんでしょうかね。

衣装はオタク受けするようなセーラー服をベースにしたようなデザインで、セーラームーンの二番煎じを狙ったような感じです。
スカート・マント・ヘッドギア(?)がそれぞれ違うデザインになっています。
片や猫耳にふりふりのピンクのスカート、片やウサギ耳(?)に赤い縁取りのシンプルなスカート。共に綿系の布地を使用して作られているようです。
ブーツには2人とも花の飾りを付けていますが、胸元にも布で作った花が飾られていて可愛い感じの仕上がりです。





猫耳とウサギ耳(?)です。
共にイヤーマッフル(っていうんだっけ?)を改造して作られているようで、それに布地で作った動物耳に綿を詰めた物を固定しているようです。
猫耳の方は形状も良く出来上がってますがウサギ耳は元々こういうデザインなんですかね、ちょっと悲しいです。ただそれでも長くなっている耳の部分を倒れないように(片方は多少傾けていますが)固定しているのは上手いです。


胸元のリボンです。
黄色いため細かい部分がとんでしまって形状が解りにくいですがバラの形をしています。
布地でこういう花を作る人がいるんですね。なんていうか本物のバラに近い形ではなくディフォルメされた物ですがなかなか面白い作り物です。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]