[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.229 あいさんへ]


No.229   あい さん




コスプレネーム:
あい さん
コスプレ演目 :
獅堂 光
(魔法騎士レイアース)
 コスプレ歴  :
ないしょ













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

ねむかった。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「魔法騎士レイアース」より獅堂 光です。
「魔法騎士レイアース」はCLAMPの代表作品の一つ。獅堂 光は主人公の3人の少女の一人で多少男の子っぽく一番幼い雰囲気で他の2人にかわいがられていました。
光は剣道を得意とし(OVAでは新体操をやっているらしい)、最初から剣を持って戦い皆を守る友達思いな子です。

衣装はイラスト集にある衣装と言うことです。私は見たことがなかったのでOVAのかと思いました。
衣装は前回のような甲冑のようなものではなく、ドレスのようなひらひらなものになっています。
素材はワンピース(?)はサテン地と綿系の布地をメインに、マントはシースルーの化繊の布地のようです。綿系の光沢のない布地が柔らかい感じになってますし、サテン地の方が光沢があるのでよけいにてかてかにならなくて良いですね。





ワンピースの胸元部分です。
金色のきらきらの化繊の布地を縁や矢印状にした飾りを縫いつけて作られています。
こういう飾りを布地でそのままやるときれいに形が決まらなくて大変なんですよね。布芯にあらかじめ巻き付けてやるときれいに決まりやすくなります。
円形の飾りは円形のクリアな赤のゴムにブレードで飾り付けられた物でしょうか? こういうものがコスプレオンリーイベントで材料として売られていることもあるので注意して見てみましょう。


スカートです。
綿系の布地とサテン地、レース地(?)の3重構造になっています。
赤の綿系の布地は縁に金色の布地を、サテン地は縁にレース飾り(ブレード?)を縫いつけ手間をかけてかわいい感じに仕上げています。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.229 あいさんへ]