[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.232 浮雲 流木さんへ]


No.232   浮雲流水 さん




コスプレネーム:
浮雲流水 さん
コスプレ演目 :
趙 公明
(封神演義)
 コスプレ歴  :
11ヶ月













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

色々と・・・

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「封神演義」より趙 公明です。
終了したアニメの方では出てきませんでしたが、漫画では途中の中ボス的キャラクターとして出てきました。
聞仲クラスの力を持ちながらも色物のようなキャラクターのためアホとしか思えない・・・ 格好はまだしも生活態度や戦いに趣味が入りまくって妙なキャラクターです。

さて衣装ですが、原作が中国の歴史小説でありながら趙公明の衣装は完全に西洋風です。「少女革命ウテナ」に出てくるような雰囲気です(作品が違うのに)。
ファスナータイプの学生服に白のスラックス、マントというか上着というか何とも言えない服という構成です。色はオリジナルアレンジバージョンのようで内側とボトムスは白に統一され赤い縁取り、一番上のマントのような所は赤に金地のバラ模様・・・なかなか豪勢かつキャラクターにあった布地です。

ちなみにぼかして全身写真の背景にこちらを向いて笑っている女性の楊ゼンがいますが、黄飛虎が趙公明の写真を撮っているのを笑っていたのでしょうか・・・
さらにこの趙公明にはサンタバージョンがあり懐にサンタ帽を隠し持っています(笑)。





上着のフロント部分です。
灰色のボタンが多数見受けられます。そのボタンを繋ぐように金色の太いコードを配しています。
この灰色のボタン、布地で覆っているようですが市販でこういうボタンがあるのでしょうか? それとも薄手の布地でおおっているのでしょうか?
多分後者だと思うのですが、封神演義の衣装にはこういうボタンが多いです。


背中に花が取り付けられているようです。
写真を撮る前にも一度別のイベントでお会いしたのですが背中まで見てませんでした。
多分蓮の造花だと思うのですが、漫画の方では背中は見せないので解りません。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.232 浮雲 流木さんへ]