[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.235   新城はなこ さん




コスプレネーム:
新城はなこ さん
コスプレ演目 :
木之本さくら
(カードキャプターさくら)
 コスプレ歴  :
3年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

ボタンつけです。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

コミックス10巻の表紙の衣装や。
本番のときに使うチアリーダーのコスチュームちゅう感じや。上着の方は騎兵隊なんぞの制服的なデザインで、それに白のミニスカートちゅうアンバランスさが可愛い感じでええな、チアリーダーのユニフォームは。
それをベースにしてさくらのコスチュームらしゅう星や羽根の模様が付けられとるんや。
素材は水色の綿系の布地やろうか。袖や肩の黄色も多分同じ種類の布地やろうな。





肩の部分や。
黄色い布地が肩にぺたんと付いとるな。どっちかちゅうとそうなってない方がこの制服らしいんやけどな。
もう少しようしてやるんは・・・。
黄色い布地を少し厚みを持たせるか堅紙を芯にするかしてちょっと硬い感じにしてやるんや。そして縁の部分にもっと厚みを持たせた縁取りをしてまずパーツが出来たら固定するんやけど、首ん所と白いボタンのところだけを上着に固定するとええ感じになると思うんやけどな。


羽根の飾りや。
さくらのコスチュームでそれらしいと思わせる要素の1つがこの羽根飾りや。他にも花の飾りや星の飾り、背中に羽根をしょってたりと3パターンくらいが主だったさくららしい衣装の要素やな。
この羽根飾りの素材は綿のような感じや。切れ目なんかが解らんからそれらしく見えんし小さいのもあって解りにくいな。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]