[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.236   片山あるな さん




コスプレネーム:
片山あるな さん
コスプレ演目 :
ルル
(ラブ&デストロイ)
 コスプレ歴  :
3年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

エナメルは縫うときたいへんでした。
飾りなど細かいところに工夫しました。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「ラブ&デストロイ」よりルルです。
プレステのゲームだそうで・・・ゲームは全然解らないのでここは省略。

衣装についてです。
体のラインにタイトな衣装になってます。ボディ部分は白のエナメルをメインに黄色のモール(?)で縁取りされています。青いインナー部分はレオタードとか水着に使われているような布地のようです。
足の部分はレオタード(orタイツ?)でしょうか? 腰から繋がっているモールでガーターベルトのような感じに飾られています。
エナメルの部分以外は伸縮性の高い布地のようで多少小さくても大丈夫でしょうが、エナメル部分はきっちりラインに合わせたサイズ取りがされているようです。
お尻(腰?)の所からは2本のしっぽが垂れ下がっています。コードを使用しているのではなくビニールチューブのようで先端にピン球大の丸い飾りが付けられています。多分プラスティック製の球体だと思いますがもしかしたらほんとにピン球かも(軽いし柔軟性があって結構丈夫)。





髪飾り(?)です。もしかしたら別物かも・・・
左右に分けて束ねた髪をまとめるのに利用されているようです。
写真を見る限りでは3つで構成されているような感じで、まず一番手前の黄色い部分が髪を挟んで、次の薄水色のバンドで髪を束ね、丸い球体を刺した2本のアンテナのようなのをバンドの所に刺して固定と言ったふうになっていると思われます。

あんまりまじまじと近づいて見れない(自分的に)のでどうなっていたか今ひとつ不明です。
今後はパーツの拡大写真も撮りたいなぁとは思うんですけどなかなか・・・


腕の所。
腕の部分のふわふわもこもことしたぬいぐるみに使われているような素材で作られているようです。
二の腕のバンドで固定されずれないようになっているようです。

この腕と全体的に白いこの衣装、ウサギをモチーフにした物なんですかね。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]