[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.251   きょん さん




コスプレネーム:
きょん さん
コスプレ演目 :
アールグレイ
(紅茶王子)
 コスプレ歴  :
ひみつ













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

かぼちゃパンツがおもったより上手に出来たのが良かったと思います。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「紅茶王子」より アールグレイ です。
アールグレイは吉岡奈子が呼び出した「紅茶王子」で同名の紅茶から出ていました。3つの願いを叶えてくれる紅茶の精で特別な願いのみしか聞いてくれません(別に意地悪をしているわけではないけど)。
とはいっても奈子たちが困っているといろいろと手助けしています。
奈子たちと同じ高校に通いながらいろいろなハプニングを起こしていきます。

衣装は紅茶の精でいるときの衣装。ヨーロッパ系の王子様といった装いとなっています。アールグレイってヨーロッパ産の紅茶でしたっけ?
素材はサテンをメインに肩とカボチャパンツはキルト地(?)で作られているようです。肩周りからフロントを回って腰までブレードを使って飾っています。
胸元にはプラスティック製か何かの半球体を取り付けているようです。





かぼちゃパンツです。
サテン地を下地にキルト地を短冊状にした物の上下を縫い止めているようです。当然短冊の長さはゆとりを持たせています。

このかぼちゃパンツもう少し膨らんだ感じの方がらしく見えると思われます。内側下の方に綿か何かを詰めてやると膨らませられます。


王冠です。
ライオンボードに金色のフィルムを付けて丸めているのでしょうか? それとも元から金色の柔らかいウレタン系のボードがあるのでしょうか?
先端の丸パーツは同様の素材の物を貼り付けているようです。
このぐらいの大きさであれば軽く頭に乗っけておいても歩けますよね。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]