[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.253   黒榊 美沙 さん




コスプレネーム:
黒榊 美沙 さん
コスプレ演目 :
黄山紅牡丹(ファンシャンホンムータン)
(紅茶王子)
 コスプレ歴  :













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

今日は武器忘れました。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「紅茶王子」より 黄山紅牡丹 です。
黄山紅牡丹も「紅茶王子(紅茶王女?)」で現在一番最後に登場しました。「お茶会同好会」の中で唯一紅茶王子のいなかった染谷雪子(染子)が再チャレンジして呼び出しに成功したのが紅牡丹です。
登場した当初はアッサム(これも紅茶王子)とお互いの母親のことが絡んで仲違いしていましたが、お互いの気持ちを知り昔のように仲良くなりました。
名前からも解るかと思いますが中華系の紅茶の精と思われます。そのため古風な中華風の軍装に身を固めているといった感じです。

さて衣装です。
デザインは和装ですが袖の部分がタイトな作りで腰にスカート状に布を巻き付けています。肩には肩当てを装備し手甲も付けています。
素材は紫と赤の部分は柄のあるサテン地でしょうか? サテンはどんなのがあるのか使うことがほとんどないので解りません。白い部分はサテン地のようです。黒の部分は柔らかい綿系の布地のようです。
布地に柄の布地を選んだことがないのですが色々な柄があるようです。紫は細かい点の模様、赤は花(菊の花?)の模様の物を使っています。あるかどうか解りませんが赤の布地は牡丹の花だとキャラクターの名前ともあって良いかも。





肩に装着している肩当てです。
作りは堅紙かウレタンボードに袖の部分と同じ布地を貼り付け、金色の合成皮革を縁に貼り付けています。
どう固定しているかというと直接衣装に縫いつけています。
個人的には肩当てに中華風の模様があって、もう少し厚みがあるとゴージャスな感じになって格好良くなるかと思います。


手甲です。
素材や作りは肩当てと同様ですが肩当てより厚みがあるためかなりらしく見えます。
固定方法は今ひとつよく解りませんが手首と中指で固定しているんだろうとは思うのですが・・・


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]