[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.254 Feiうさぎさんへ]


No.254   Feiうさぎ さん




コスプレネーム:
Feiうさぎ さん
コスプレ演目 :
木之本 さくら
(カードキャプターさくら)
 コスプレ歴  :
1年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

マントが大きくて作るのも持ち運びも大変。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

このバトルコスチュームはクロウカード編最後の審判の時のや。「影」のカードの回の衣装がこれとよう似とるな。
構成は黄色のタイトなボディースーツに、ピンクに裏地赤のケープ&マント、帽子ちゅう感じのもんや。
ボディースーツはレオタードや水着の使うとるような伸縮性に富んどる布地や。きらきらした布地でええ感じやで。サテン地の大きなリボンもワンポイントの飾りになっとってGoodや。
マントは綿系の布地にサテンの裏地とゆうところかいな。一枚布では出来ん大きさで重いやろ、これは。エリオルのマントも重うて首が閉っとったわ。

今回は一人のため新たにNo.を取りました(前の写真は現在撤去しております)。





これも帽子や。
円錐形を逆さにしたような上に広がるような形になっとる。
素材はマントと同じピンクの布地をメインに、横の黄色い飾り模様は同系統の布地かフェルトのような感じや。
内側の芯材は柔らかい感じの出来になっとる所から見ると結構柔らかいもん使っとるようや。


足の付け根の所の飾りや。
黄色い布地に綿を詰めて形作っとるんやろう。布地はやっぱり伸縮性の高い物を使こうとるんやろか? それとも金色のサテン地の裏かいな?
作り方は両サイドが細うなるように作って曲げてバナナのようにして取り付けているようや。なんか手間のかかりそうな箇所やな。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.254 Feiうさぎさんへ]