[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.256   Tasuk.$ さん




コスプレネーム:
Tasuk.$ さん
コスプレ演目 :
柊沢エリオル
(カードキャプターさくら)
 コスプレ歴  :
1年6ヶ月













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

帽子がどうしたものかと・・・。
姉にヒミツなのがワハハですね。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

クロウリードの生まれ変わり(分裂説も浮上)の柊沢エリオルや。しかも式服バージョン。
カラーリングはアニメとも多少異っとる。多少のアレンジが入いっとるといえるやろ。青(紺色?)をメインに水色のラインで構成されとる。黄色い部分は漫画もアニメも変わらんな。
素材は綿系の布地を使ってるな。派手さはないが質を重視した作りやな。本来のこうゆう式服なんかは柔軟性も考慮して絹製なんやろうけどな、高うて使えんけどな。
袖の形状は袖の部分が特殊で手の方に行くにしたがって広くなっていく作りで、小僧のも小娘のもこうなっとる所を見ると李家の子供用の式服はこういったデザインなのかもしれへんな。





肩掛けのフロント側やな。
星の煌めきを模したような模様や。
素材は綿100%ところやろ。黄色の煌めきの部分はとんがっている部分は両サイドを折り曲げて形にした後貼り付けて完成やな。
問題なのは先っちょの所と凹んだ部分がほつれないかどうかやな。上手く出来んとばらけてしまうのが難点や。


帽子や。
帽子のデザインは漫画でもコマによって異なるんやな、これが。
この衣装の場合、リンゴを1/4に切ったような形をしとる。別のやと船底型になっとたり、極端に細長いどら焼き状のもあったりとよう解らんわ。
素材は衣装と同じ布地なんやけど中に入れとる芯材はなんやろな? 持ち運びするような作りなんやろか?
多分発泡スチロールなんかを使っとるんやなくてなんか硬いボードで作られとるんやと思うんや。
模様は縫い目も見えへんし貼り付けなんやろう。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]