[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.257   ビトン さん




コスプレネーム:
ビトン さん
コスプレ演目 :
ルビー・ムーン
(カードキャプターさくら)
 コスプレ歴  :
1年6ヶ月













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

なによりも手袋が大変でしたネ。
上衣の赤の部分がパリッとするのが大変でしたよ。蝶の宝石の部分がもっとコリたかったのですが、よさんがネ(笑)。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

ルビー・ムーンや。エリオルが作り出した使い魔や。
女の格好をしとるがほんとは男や。なんでこんなことしとるかゆうたら・・・「趣味」やそうな。
素材は主に綿系の布地を使っとるようや。黒い部分は合成皮革や。
デザインはノースリーブのロングドレスちゅう感じのデザインや。バストからウエストの辺りを覆っとるレザーの部分が艶っぽい感じやな。
上衣の赤い部分がなかなかパリッといかんようやがスプレー糊で固めるちゅうのはどないやろ? 結構よう固まるで。





足下の蝶の飾りや。
中央に赤い宝石を配して合成皮革を蝶の形に切った堅紙に巻き付けて作ったんやろ。
角張ってしもうとのるがちょっと残念やけどかなり良く出来とるな。こういう場合で角張らんようにするには切れ目を一杯入れて細かく折り曲げてやれるようにしてやるとええで。


手袋や。
合成皮革製の手袋なもんやから手の形にタイトな作りのもんやと大変やろ。
伸縮性があれば多少のこともごまかせるんやろうけどこれやとそうもいかん。寸法取りや縫製も注意せにゃならんやろう。
大変や言うのも納得や。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]