[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.259   メルル水野 さん




コスプレネーム:
メルル水野 さん
コスプレ演目 :
木之本さくら
(カードキャプターさくら)
 コスプレ歴  :
10年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

マント

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

コミックス版クロウ・カード編最後の審判の回のバトルコスチュームや。
クロウカードを集め終わった時に現場に到着して残念がっとったからさくらがわざわざ着た衣装や。その後最後の審判に突入したんやけどな。
太陽をモチーフにしたデザインのようやな。赤とオレンジを基調にした色になっとるのもそのためや。マントもそうなっとるが下の所を参照や。
素材は赤とオレンジの別珍のような高級感のある布地をメインに、金色の合成皮革とブレードで飾っとるようや。
このスカートもきれいに丸開いとるが別珍のような布地やったらそのテンションだけで丸く拡げられるんやろか? こうゆう風に広がるようにするため使う被服用の材料は知らんからなぁ。





マントや。
ワイの象徴である太陽の模様が飾られとるんや。
素材は金色の合成皮革の周りを、やっぱり金色のブレードで縁取りしとるんや。裏地は金色のビニールレザーちゅうところ。
大きさは縦10cm横60cm位のでっかいものやからえらい大変やったやろう。しかも光の具合が違うちゅうとこはオレンジの別珍も使こうて表現しとるんやな。
ほんまええ仕事しとるなぁ。


帽子や。
横向きの船のような形のもんや。
素材は衣装と同じで赤とオレンジの別珍や。模様の形が結構曲線が多いんやけど上手く縫いつけられ取るな。
両サイドの金具から吊り下げられ取るのは太陽と月の模型や。えらい手の込みようやなぁ。


靴や。
靴もお手製のようやな。素材は全体で統一されとる赤とオレンジの別珍や。 
形がきれいに出来とるが中に靴を仕込んどるんかいな? 
他の所にもあるがadidasのような模様があるが凹んでるようや。下地に黒のビニールレザーを仕込んどるようやな。なかなか手間のかかる作業や。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]