[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.262 さくらこさんへ]


No.262   さくらこ さん




コスプレネーム:
さくらこ さん
コスプレ演目 :
木之本 桜
(カードキャプターさくら)
 コスプレ歴  :
10ヶ月













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

布の色をまちがえました。
布が足りなくてつなぎあわせてつくりました(笑)。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

チラシに載っとったイラストの衣装や。
メンソレータムの看護婦さんとかメイドさんのような感じのデザインや。初期の頃の派手なのや奇抜なんが最近はあまり見かけんようになったがこういう落ち着いたのもええやろ。
丈が長くも短くもないスカートのワンピースにエプロン、長手袋に帽子ちゅう構成になっとるんや。フロントのエプロンはワンピースと一体になっとるようや。
素材はブルーグレーのストライプ模様の綿か麻のちょっと厚めの布地をメインに使こうてワンピースを、白の綿系の布地でエプロンとこと手袋の腕の部分を作くっとるな。ストライプの色が違うとるちゅうことやけど極端に違うとるわけやないからええと思うで?





腕章や。
白い綿系の布地に水色のフェルトで十字を、黄色のフェルトで羽根の飾りを作り貼り付けとるんや。
羽根の作りはフェルトを形に切ってマジックで模様を書いたというところやろか。ペンで布地に模様を書いたりすろとかすれてまうのが難点やな。
もっときれいに作ろうと思っとったら模様の黒いラインを切り抜いて下地に黒い布地をおいてやると出来るんや。
ほかにも市販のこの羽根の形の飾りをつけてやるのもええやろ。


帽子やな。
ワンピースと同じ布地を使こうたもんや。ナースキャップちゅうよりベレー帽ちゅう感じの形になっとるんや。
この帽子にも大きさが違うとるが水色の十字と黄色の羽根の飾りが付けられとるんや。
ここのだけでも羽根飾りのバッチを付けるとかなり見栄えがようなると思うんやけどな。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.262 さくらこさんへ]