[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.265 紫桜 香流さんへ]


No.265   紫桜 香流 さん




コスプレネーム:
紫桜 香流 さん
コスプレ演目 :
木之本 桜
(カードキャプターさくら)
 コスプレ歴  :
3年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT
今年2000年の夏の映画のバトルコスチュームや。
デザインは小僧のと大体同じになっとるんや。小僧のは黄緑をメインカラーにパンツスタイルになっとるんや。
さくらのは赤系の色のミニスカートとノースリーブの燕尾服風の上衣で可愛らしゅうなっとるんやな。小僧のより断然ええわ。
素材は主に綿系の布地のようや。黄色の綿系の布地を使って縁取りあるんやけどかなり手間かかっとるようや。裏地もしっかりしとるしな。
手袋はニットとか伸縮性のある布地のようやな。





襟元の羽根の飾りや。
「カードキャプターさくら」やCLAMP作品特有のヂフォルメされたデザインや。
写真がちょっとぼけ気味なんやけど(色合いが近いからそう見えるんかもしれへんが)白をベースにピンク色の縁と模様になっとるんや。
作り方は白のフェルトで羽根の形を内側の渦を付けて切っとくんや。それを少し大きめの羽根の形に切ったピンクのフェルトに貼り付けて完成ちゅう感じやな。
この飾りは帽子と襟の両側、手袋、靴と9カ所ついとるんやで。


ブーツです。
最近も相変わらず流行っとるような厚底靴をベースにしてピンクのサテン地を被せとるんや。
それに綿系の赤の布地で襟のように付けとるんや。赤&ピンク系のカラーリングで可愛い出来になっとるな。

わりと思うんやけどこの靴は専用で使かっとるんやろか? ちゃんと外せるんやろな。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ][No.265 紫桜 香流さんへ]