[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.286   うづき☆なつ珍獣 さん




コスプレネーム:
うづき☆なつ珍獣 さん 
コスプレ演目 :
ヴィーナス
(封神演義)
 コスプレ歴  :
4年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

たてロール

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「封神演義」よりヴィーナスです。本当は雲霄っていうんですけどね。
金鰲列島の導士 趙公明の妹。ほかにクイーン、マドンナがいて、三人そろってセクシータレント集団・雲霄三姉妹と言うそうです(笑)。
3人力を合わせればスーパー宝貝「金蛟剪」を使えるほどの強力な力を持っています。そのほか視覚心理戦にも定評があり、太公望など攻撃を加える前から喀血するほどでした(笑)。
さらに思いこみも激しい迷惑な性格の持ち主です。

衣装についてです。
封神演義およそ古代中国らしからぬ衣装を着たキャラクターが多いですが、このヴィーナスもその例に漏れなくノースリーブのミニのワンピース+ナースキャップといった様相です。
白と黒のシンプルなカラーリングに、本来のデザインではないレースのフリルやガーターストッキングでかわいい雰囲気の衣装になっています(本来は飾りっけのほとんどないタイトな衣装)。
素材は表面に柄のある薄手の合成皮革です。写真では多少白に濃淡があるかどうか暗いしか判別できませんが花の柄だったと思います。
少々のアレンジや素材の選択でかなりイメージが変わるもんですね。





腕章です。
スカートと同じ白の合成皮革にブレード(?)で赤十字を作り、レースやリボンでかわいらしく飾られています。
ナースキャップも同じように作られています。
これほど元イメージを払拭させるようなアレンジの衣装は今まで見たことないように思います。知らない人が見たらとても元キャラが男受けしそうにないキャラとは思わないでしょうね。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]