[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.289   香月さくら さん




コスプレネーム:
香月さくら さん
コスプレ演目 :
木之元さくら
(カードキャプターさくら)
 コスプレ歴  :
4年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

ナースキャップの作り方がわからなくてそれっぽくしました(笑)。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

コミックス7巻の表紙のナースさくらや。
ナースさくらや言うてもあんまし飾りっけのないほんまの看護婦さんちゅう感じやのうてメンソレータムの看護婦さんなんかの古いのや見習いの衣装やな。
衣装は清潔な白を基調に赤いラインのシンプルな衣装や。長袖にミニ丈のスカートのエプロンドレス(?)、腕章にナースキャップちゅう構成になっとってかわいらしくまとめられとるな。
素材は綿かポリエステルかってところやろ。全体に柔らかい感じが看護婦らしゅうてええなぁ。
ちょっと細かいこというと腕章は右側が正解やな。





ナースキャップや。
白い布地に赤のラインと王冠模様の入ったもんや。ピックアップした写真の方やとよう見えんと思うが王冠の下の部分には白い文字で「SAKURA」と書いてあるんや。しかも手書きなんや。えらいなぁ。
ナースキャップの作り方が解らんちゅうことやったがヘアバンドなんかに布地を固定して被るんでええんやないか? ほんもんがどうなっとるかよう知らんが被りやすいように作りやすいように作るのが一番や。それできれいに出来たんならさらにええんやけどな。
ちなみに腕章の部分の王冠模様にも文字が入いっとるんやで。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]