[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.291   葛葉 さん




コスプレネーム:
葛葉 さん
コスプレ演目 :
木之元さくら
(カードキャプターさくら)
 コスプレ歴  :
6ヶ月













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

布質? 実はウイッグです。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

コミックス11巻の表紙の小悪魔さくらや。
全部黒で統一しとって頭に2本角着けとるけどかわいらしい感じがするから小悪魔ちゅうところやな。
パーツ点数が少のうて、黒のワンピースとケープ、手袋、頭の2本角の4点で各パーツが非常にシンプルな作りになっとるで。
ワンピースは黒の薄手の合成皮革を使用や。この写真やとようわからんがハイネックになっとって、スカート部分もギザギザにカットされたもんになっとるんやで
コミックスの表紙の衣装はみんな足の所が写っとらんから人によってアレンジされるんが面白いところなんや。この衣装の場合はあんまりアレンジ出来へんがブーツかハイソックスの2パターンちゅうところやろな。





ケープや。
上半身を覆い隠すほど大きいもんになっとるな。これもスカートと同じようにギザギザにカットされたデザインになっとるんや。
素材はシースルーなサテンかなんかの化学繊維の布地や。一応黒ちゅうことではあるんやろうけど何重かに重ならんと色がはっきりせんほど薄いもんのようや。面白い布地の選択やで。
少し希望を言わせてもらうとしたらもうちいと堅めの布地やと開いた感じになってええかと思うで。


2本角の髪飾りや。
ちょこんとたった角がぷりてぃーやな。左の角にはさくららしゅう星のアクセサリーがついとるんやで。
作りは円錐形にした堅紙にワンピースと同じ黒の合成皮革を貼り付けて角を作って、やっぱり黒の合皮を巻く付けたヘアバンドに固定したちゅうところやろ。
さくらの衣装は頭にも帽子やカチューシャなんかを着けるから結構多彩で作るんが面白いな。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]