[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.299   九雷 さん




コスプレネーム:
九雷 さん 
コスプレ演目 :
アルフェリア
(銀の勇者)
 コスプレ歴  :
3〜4年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

最近連載終了した「銀の勇者」よりアルフェリア、通称アルです。
「銀の勇者」では冒険者制度というものがあり魔物を倒していくことでランクが上がりますが、アルはその最高位「金」の勇者です(主人公ビートはその次の「銀」)。
なかなか謎な人物で国宝の摩剣「エルティーグ」を使い、国王の親友ということでどうもかなり上流階級のおぼっちゃんらしい。しかも年齢は30歳近いくせに18歳以下に見えるという風貌も謎である。性格もいいし皆に好かれますが問題点はちょっととぼけたところ(といってもこの漫画はそういうキャラが多い)。
最後は古の亡霊の呪いのために凄絶な死を遂げてしまう・・・

衣装はやはり後期タイプ。前期はもっと男らしい冒険者らしい感じで籠手付きグラブにシンガード付きロングブーツを装備しています。
しかし、後期タイプはほとんど女の子のような感じ。ワンピースにタイツ、マントといった構成。ほんとはワンピースではなく丈の長い上着に、タイツではなくかなりタイトなパンツなんでしょうけどね。女性が着てるのでますます女の子らしい衣装になってます。
肩から斜めにある白いラインは縫いつけられているようですがもっと分厚くして縫いつけないでベルトのような感じの方がらしいかと思います、多分何かを吊り下げるためにあると思うから。あと腰に帯を付けてやると完璧ですね。
素材は緑と白の綿系の布地でワンピースを、マントは別珍のような感じで毛足の短い荒い感じの布地かと思われます。タイツと手袋は市販の物でしょうか?

あまりにもシンプルすぎてチェックポイントをピックアップできませんでした。でも丁寧な仕上がりです。
なんかあまりにもアルらしくていい感じです。





[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]