[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.320   明治アヤキ さん




コスプレネーム:
明治アヤキ さん 
コスプレ演目 :
レイファン
(デッド オア アライブ)
 コスプレ歴  :
3年













製作時に苦労した点・上手く出来た点:

裏地をつけたコト。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「デッド オア アライブ」よりレイファンです。
「デッド オア アライブ」はカプコン(テクモ?)の格闘ゲームです。春のゲームショウで「2」が発表されていたと思いますが人気があるのでしょうか? わりとスタンダードな3Dタイプの格闘ゲームだと思うのですが。

さて衣装です。
衣装は白に赤の縁取りの深いスリットが両サイドに入ったチャイナドレスです。チャイナドレスは身体にタイトなものになっています。
合わせ目のところは黄色の組み紐のようなチャイナボタン(?)となっています。
素材は白のサテン地と赤の綿地の縁取り。裏地は青のサテン地のようです。
リストバンドはチャイナドレスと同じ素材で出来ていてマジックテープであわせているようです。





チャイナドレスの模様です。
模様は鳳凰を描いたもので、この衣装で驚異的なところ。
この模様はなんと自分で描いたもの。漫画などカラー原稿を描くときに使われるコピックで描かれたそうです。
水色、青、緑、黄色、ピンク(赤?)の5色を使って描かれています。すごいの一言につきる衣装です。
にじまないかどうか聞いてみましたが裏地もあるし滲んだり染みたりしないと言ってました。
しかし、No.44 まきほさんがその日同じコスプレをしていて一緒に写真を撮られたそうですが、その後汗で滲んでしまったと言ってました。まきほさんもすごい衣装だとやはり感心していたんですけどね。やはりコピックの耐水性でもだめだったようです。
色が同じものがあるかどうか解りませんがペン型の染料が売られてます。でもサテンでも染められるかな?


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]