No.322   結城 由梨亜 さん



コスプレ考察
衣装は妖艶な感じの衣装になっています。そのため露出度が高いのでボディースーツなどある程度の対策は講じた方がいいかも。
衣装の構成はベスト(?)、スカート、腕章(?)、靴。羽根となっています。
羽根もついては下記の部分を参照していただくとして、ベストとスカートは濃いピンクと赤茶色のサテン地をメインに、布の境目は金色のサテン地でラインがつけられています。首のところはチョーカー風になっていて、黒のレザー地に金色のサテンで縁取りしスナップボタンで飾り付けられています。

毎回趣の大きく違う衣装で結城 由梨亜だと全然解りませんでした。


コウモリの羽根です。
羽根は見事な作りとなっています。
素材は黒のレザー系の布地を羽根の骨格部分を、赤紫の別珍のような布地で皮膜の部分を作られているようです。爪の部分は銀色のレザー系の布地で、先端部分に釣り糸を通し中指のリングに結んで羽根が垂れないようにしているようです。
骨格部分は内側に太めのワイヤーを仕込んで形の固定をしているようです。
今までけっこういろいろとコウモリの羽根を装備しているコスプレイヤーさんを見ましたが一番いい感じに仕上がっていると思います。

腕のところの飾りです。
素材は他の部分と同じ濃いピンクのサテン地に薄い紫の飾り模様がつけられています。
飾り模様は華の模様の飾りです。何の華の模様かは不明ですがかなり細かい飾り模様のブレードのようです。
使ったことないので解りませんが、こういうブレードって縫いつけると思うんですけど手間かかりそうですね。苦労したのがよく解ります(自分で刺繍されたのだったら更に)。

高性能のミシンだとMacとつないで刺繍をつけることが出きるそうですがそういうのもおもしろそうですね。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします