[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.324   黄桜 さん




コスプレネーム:
黄桜 さん 
コスプレ演目 :
キース
(サイキックフォース2012)
 コスプレ歴  :
3年?ヶ月













製作時に苦労した点・上手く出来た点:


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

「サイキックフォース2012」よりキースです。
「サイキックフォース2012」は去年辺り家庭用ゲーム機に移植されたゲームだったと思います。このCMがなかなか笑えるもので東海林のり子さんがヘリコプターの中からサイキックフォースの格闘現場からお伝えするというものでした。あまり凝ったCMがなった格闘ゲーム系のCMの中、ニュース番組そのままという感じがGoodでした。
で、このキャラクターのキースは主役で、もう一人の男キャラとのからみが女の子の間で人気だったとか・・・
ゲーム自体はやっていないので詳しくは解りませんが3次元的な空間内で空中に浮いたまま戦ったりする一風変わった物でした。

さて衣装です。
衣装はジャケット、シャツ、パンツという構成。
ジャケットは後ろがハーフコート並の長さのジャケットといった感じ。素材は袖の部分が銀色のサテン地で、その他の白い部分と縁の銀色はは合成皮革(多分ハイミロン)だそうです。襟と袖のところの黒いラインはブレード、もしくは合成皮革を縫いつけているようです。
パンツはやはり上着と同じ合成皮革のようです。少し大きめになってに動きやすくなっているようですね。
手袋とブーツは市販品だそうです。
ほとんど合成皮革と布地代で結構な金額になりそうですがどうでしょう?





ワッペンです。
両方の二の腕のところに付けられています。
赤・水色の合成皮革の上に、ハイミロンというやはり合成皮革の周を貼り付け、金色のカッティングシートの三角形の模様をを最後に貼り付けたものだそうです。
黒のラインの部分はかなり細くなっているため、かなり神経を使って切り抜いた事でしょう。
カッティングシートに粘着力なんてないのか左側の方の模様が少し剥がれかけてました。接着力のあるファンタリーナという合成皮革を代わりに使うのもいいかもしれません。


上着の裾についている飾りです。写真では見えませんが胸元にも2列で取り付けられています。
どういう機能のある飾りなのかは解りませんが、ある種の緩衝材なのでしょうか?。
作り方は厚紙にカッティングシートを貼り付けたものを2段に重ね貼り付けられています。

市販にこういった飾りは見かけないとか、あまり予算をかけたくない人とかにはこういった工作はいいかもしれません。ともにお手軽簡単に入手可能な材料だし、極端に難しいテクニックはいらず自分の工作技能だけが勝負となりますが。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]