[メインメニューへ][コスプレの森へ]


No.328   けの たねとも さん




コスプレネーム: けの たねとも さん

コスプレ演目 : 木之本 桜
(カードキャプターさくら)

 コスプレ歴  : 5年




製作時に苦労した点・上手く出来た点:

 服の模様(服は5時間で作りました)。

            とのことです


 ケロちゃ〜〜んCheck!! じゃなくって CHECK POINT

11巻の最初の話の扉絵の衣装や。
膝上丈のスカートの白いワンピースに帽子、背中に羽根という構成や。清潔感のある白を基調とした色合いの幼い天使ちゅう感じのデザインやな。
スカートの裾にはレースを配し、大きめの襟とパフスリーブの長袖が特徴や。パフスリーブの袖んところには青いリボンで飾り付けされとるのもかわいい感じに仕上がっとるな。
帽子は同じ感じで青いラインが付けられとる程度のシンプルな大きめのベレー帽ちゅうところか。
素材は綿系の布地かいな。柔らかい感じが出てええわ。





ワンピースの襟の部分や。
フロント部分や袖のところも同じやけど青いラインで飾られとるな。これはバイアステープで作っとるそうや。
バイアステープをいろんな角度に曲げながら縫い付けとる。なかなか大変な手間のかかる作業やな。
ブレードなんかも使えるんやろうけど値段と加工しやすさで選ばんかったんかな?


背中の羽根や。
作りはワイヤーか何かで羽根の形に折り曲げ形作り、サテンの布地を張り付けとるんや。同じ布地で羽根1枚1枚形にしたもんを羽根の上側の方に貼り付けてとるな。羽根の上半分の縁にはフェイクファーを貼り付けて完成や。
背中の方はどういうふうに装着しとるんかは見えんからちょっとわからん。

もしかしたら市販もんかもしれんが作ったとしてもかなり安く出来るな。手間がかかるんやけどもっと羽根の枚数を増やすともっとほんもんらしくなるなぁ。


[注意]  当ページの内容は全て転載・使用は堅くお断りします

[メインメニューへ][コスプレの森へ]